2007年04月14日

母センス

母親がお菓子を買う時、独特なセンスを発揮する。

「これおいしいね」

と言うと、その後毎回のようにそのお菓子を買ってくる。
という事は、結構多くの人が経験してるんではないか思う。



先日の事、

「煮物作ったから、途中まで取りに来てー」

と母から電話がきたので、
途中のスーパーで待ち合わせする事に。

「お菓子かなんか買っといてあげようか?」

と言うので、じゃぁ買ってもらう〜と、
私が着くまでスーパーでお菓子を買っておいてくれた。

家に帰ってお菓子を出した私は、唖然とした。

070322okasi.jpg
左)なげわコンソメ味
右)ポテコうましお味

普通、お菓子を2個買うとしたら、
ある程度、バラエティーにとんだ物を選ぶであろう。

なんと言ったらよいだろう。
このチョイス。
同じ物でもなく。
この2輪。

シュールだね、母。
かわいいね、母。
posted by ホロッコこまり at 02:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

まいっか

しましまって。
posted by ホロッコこまり at 02:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(-。-)

久し振りのブログになってしましましたっ(><)

まぁ、確かにいろいろ忙しかったというのもあったんだけど、
ブログ書けない程忙しかった訳でも、疲れてた訳でもないし、
精神的に凹んでたりとかでもなかったんだけど。。

どーも、自分の中のリズムがうまく回ってない時、
ブログが書けなくなるみたい。

リズムと言っても、生活リズムとかじゃなくて、
なんかこう、なんか思う様にいってないっつうか、
気が抜けちゃってる様な、んー、
うまく回ってないヤツ!

わかるかなぁ〜。

ま、別にそんな大袈裟な事じゃないんだけど。
単にサボってたっちゃぁサボってただけです。ヘヘ☆
posted by ホロッコこまり at 01:57 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

何パー? その2

“朝からみんなでマリオパーティー大会!”

と題して、先日
ヒメ、マミちゃん、さえぴょん、を家に呼んで
1日遊びましたっ♪

サンドイッチを食べた後は、
ヒメが来るのが夕方頃になるので、それまで
CUBEのゲームのドンキーコンガでもしようという事に。

コンガ初体験のマミちゃん、
でも太鼓の達人の達人だけあって、難しいヤツでもかなり出来てる!
でも、手拍子1回の所で“カッカッ”ってなってた。w

次に、
前家に来て経験済みのさえぴょん。
ほとんどコンガを叩く事なく、
まるで水晶玉で占いをしているかの様に
コンガの上に手をかざしていた。ww

コンガを一通り終えると、
自称『急好き』のさえぴょんが
「カラオケ行きた〜い」とおねだり顔。
運悪く?
こまりもマミちゃんもカラオケ好きだったので、
急遽、女3人でカラオケへ!
ヒメが来るまでの2時間、歌いまくる。


何パー?!
ねぇ、今日何パーだっけ?!
posted by ホロッコこまり at 23:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

何パー? その1

“朝からみんなでマリオパーティー大会!”

と題して、昨日は
ヒメ、マミちゃん、さえぴょん、を家に呼んで
1日遊びましたっ♪

朝からと言った割には、あんま朝早いと辛そうなので、
10:30〜11:00に集合時間を設定。

みんなで朝食にサンドイッチを食べようと思って、
作っておこうと思ってたけど寝坊して結局間に合わず。

さえぴょんから『財布忘れたので少し送れます!』
とのメールが。

マミちゃんが10:45頃来たので、
マ−ガリン塗りを手伝ってもらう。
丁〜寧に塗ってくれるマミちゃん。

11:30頃、サザエぴょん さえぴょん到着。

まだサンドイッチが出来てないので、
相方とお喋りするさえぴょん。
少し聞こえてくる会話。
流れは分からないが、相方が「バブルがはじけて」とか
いろいろ話してると、最後にさえぴょんが一言

「バブルって何ですか?」

そしてまだマーガリンを塗っているマミちゃん。


結局12時頃サンドイッチが出来て
みんなで食べる。

この時点ですでにグダグダ。


でもサンドイッチはおいしく出来て、
みんなで楽しくいっぱい食べました☆
posted by ホロッコこまり at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ノロウイルスに2回かかる女

それは私。

体調崩して、家でずっとおとなしくしてた事を書きましたが、
実はその間、ノロウイルスにもかかりました。

しかも2回。

12月中旬、まさに体調崩して家で寝てる時。

※朝起きたら、なんか気持ちが悪い。
どんどん気持ちが悪くなってきて、嘔吐。
朝ご飯食べる前だったから、胃液みたいの。
もう、とにかくめちゃくちゃ気持ち悪い!
とりあえず、すぐ診てもらえるように病院に電話する。
家出る前にトイレ行っとこう、と思ってトイレ行ったら、
めっちゃ下痢。
全然お腹痛くないのに、ほぼ水みたいな下痢。
タクシーが来て、ずっとビニール袋に顔突っ込んだまま病院へ。
用意してもらってあった小っさいベットに寝て、
点滴2つ(計5時間くらい)してもらう。
血液検査とかもしたけど、ノロウイルスでしょうっとの事。
出すモン出して、点滴打ってもらったら、
帰る頃にはもう大分良くなって、帰宅。

そして一週間後。
まったく同じ症状。
※くり返し


ほとんど外出しないで家で寝てたのに。。
多分、病院行った時にウイルスもらったのだと思われる。
チッ

いや〜、しかしほんとに辛かったぁ(><)!
体調崩してる時のノロ野郎。
まさに『泣きっ面に蜂』ってヤツですわ。

もうノロにはかからないぞ!
posted by ホロッコこまり at 08:21 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

病院行ってきました。

1ヶ月振りの検査。
もう体的にはぜんぜん平気なのに、
完治宣言はされませんでした。。トホホ
5月にもう一回行ってきます。

しかし長かったぁぁぁ。
最初に体調が悪くなったのが、たしか去年の11/21。
その前の日に風邪っぽいなぁと思って風邪薬飲んで寝て
夕方くらいに起きたら、激しい頭痛と吐き気。
救急車呼ぼうかと思うくらいだったけど、
やっぱりタクシーで、夜もやってるで近くの病院へ。
CTスキャンとかしたり、点滴打ってもらったりして、
とりあえず、落ち着く。
特に異常はナシとの事だったけど、1つ

「甲状腺腫れてるって言われた事ない?」

って先生に言われた。
甲状腺って何??ってなんのこっちゃわかんなかったけど、
とりあえず今は夜だから検査できないから、
落ち着いたら調べてもらいな、って事で
原因わからぬまま、吐き気止めの薬とかもらって帰宅。

次の日、
まだ熱っぽさとダルさがあったので、昼から病院へ。
とりあえず症状を言うと、無愛想な女の先生は特に何も言わず
採血して下さいとの事。
採血終わるとそのまま会計へ。
結局なにが原因なのか、採血したのはなんだったのか
わからず、薬だけもらって帰宅。

次の日、
まだ体調悪いので、今度はいつも行ってる病院へ行ってみる。
喉も痛くなったりしてたので、症状言うと、
「風邪だね」って事で、風邪系の薬をもらって帰宅。
な〜んだ風邪かぁーと思って、薬を飲んで寝て起きたら、
悪化。
その後薬飲むも、なんだかどんどん悪くなっていく感じが。。
ちょっと薬飲むのを止めてみる。

日曜挟んで次の日、
最初に行った病院に行く。
また違うおっちゃん先生。症状を言うと、
「そんな症状だけ言われてもねぇ。とりあえず採血でもする?」
と軽キレ気味に言われたので、
「この前も採血したのに、またするんですか?」
と軽反発してみる。したら、
前の無愛想女医の時に採血したのが、甲状腺の検査だった事が判明。
結果も出てた。数値に異常有り。
と、おっちゃん先生の態度は急変。
急に丁寧な対応になる。ナンダヨ!
甲状腺の機能のなんか数値が多かったらしい。
ついでに尿検査もしたら、肝機能の数値も悪かったらしい。
ここ何日か、薬をいろいろ飲んでたからみたい。
て事で、甲状腺専門の医者に見てもらうよう
別の病院の紹介状をもらう。

次の日、
その病院にいって、採血する。
『甲状腺機能亢進症』というものらしい。
のど仏の下あたりにある甲状腺ってとこの細胞が壊れて、
ホルモンがいっぱい出ちゃう病気らしい。
微熱が続き、運動したあとみたいに動悸とダルさが続くという症状。
ずっと辛かったまさにそれ。
でも、その『甲状腺機能亢進症』にもいろいろ種類があるらしく、
それによって治療法が違うので、今日の採血の結果を待ってから
治療開始するとの事。
でも結果が出るのは1週間後。
それまで、治療は出来ないという事で、そのまま帰宅。

1週間、微熱、動悸、ダルさを家でじっと耐える。

1週間後、病院へ結果を聞きに行く。
結果、ちょっと微妙な数値で、種類が特定出来ないので、
もう一回別の検査をします、との事。(T T)
その検査の結果はまた、1週間後。
動悸がひどくなってきたので、動悸を抑える薬だけもらって帰宅。

また1週間、家でじっと耐える。

1週間後、病院へ結果を聞きに行く。
種類の特定が出来たとの事。
あたしの場合、“風邪引いた時かなんかに、たまたま甲状腺の細胞を
ヤられてしまった急性のモノ”
だったらしい。だから大したモノじゃなかったんだけど、
ただ、
逆に、治療法がないのだと言う。
動悸を抑える薬を飲んだりとか、出てる症状を抑える事は出来るけど、
『甲状腺機能亢進』自体を治す治療法はないんだってッ。
だから、ひたすら安静して徐々〜に良くなるのを待つしかないとの事。。

それから約1ヶ月、
ただひたすら家でじっとしてたさ。

1ヶ月後、病院へ検査しに。
体調的にも、数値的にも大分良くなった。

さらに1ヶ月後、
体調はもうほとんど普通に近いけど、数値的にはまだ少〜し高い。

そしてさらに1ヶ月後の今日、
体調的には100%戻ってると思ってたけど、
数値的に、今度は少し低いらしい。
一回細胞が壊れて数値が上がると、今度はその反動で低くなるらしい。
その低くなってる最中らいしいので、それが完璧正常値に戻るまで、
見届けるとの事で、5月にまた検査しに行きます。

いやぁ〜、体もそうだし、金銭的にも他にもいろいろ大変だったけど、
なんとかここまで治ってきて良かった。


やっぱり健康が一番ですっ!



あ、この甲状腺の病気って
全然聞いた事もなかったけど、
調べたら、女の人5人に1人くらいはなる病気らしい!
だから女の人は特に気を付けて!(どうやって?)
posted by ホロッコこまり at 23:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

シュシュッシュ〜♪

070315softbank.jpg

このSoftBankのCM、カワいくて好き☆

もう1個のパターンのカラフルなやつも好き。

ってか、キャメロンディアスが好きだからかな?

前のシリーズの電話しながら街中歩いてたやつも好きだった。


そうそう、キャメロンディアスと言えば、
『イン・ハー・シューズ』
という映画をこの間借りて観ました。
仕事人間のマジメな姉と、
見た目が良いだけの不マジメな妹の話。

かなり良かった☆
観た後は、心があったまる感じ。

オススメですっ
posted by ホロッコこまり at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

きょうの猫村さん

いつも「ホラカク。」のお手伝いをしてくれてるマミちゃんが、
「これ絶対こまりさん好きだよ」と言って

 『きょうの猫村さん』

という本をプレゼントしてくれました♪

070319nekohon.jpg

マミちゃんの予想通り!ハマっちゃいました。
まず、表紙からしてヤバいのですが、
1巻の1コマ目が、かなりキテます!

絵がとにかくカワイイくて、話とか、
なんか気持ちが“ほワっ”とします。

まだ読んだ事ない人は、
本屋さんで1ペ−ジ目だけ立ち読みしてみて下さい!笑
1ペ−ジ目でグッときた人は、
是非買って読んでみて下さいっ。


さらに、この間の「ホラカク。」の時に
卓上カレンダーをプレゼントしてくれましたぁ♪♪

070319nekotaku1.jpg070319nekotaku2.jpg

これがまたかわいい☆
毎月楽しみだわっ。

マミちゃんありがとー♪(*^6^*)/
posted by ホロッコこまり at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

