2007年06月24日

最後の文化祭

昨日、母校(高校)の文化祭に
高校の時の仲良しの友達と行って来ましたー♪

1ウン 年振りに行った学校は、
周りの店とかもほとんど変わってなくて、
すッゴイ懐かしかったぁ☆

文化祭の雰囲気もすごく懐かしくて、
昔はうちらもこんなんだったんだなぁなんて、
ちょっとこそばゆくなったりして。
お化け屋敷やってるクラスとかあって、
わぁ懐かしい☆とか思いつつも、
さすがに、この歳になると
中に入るテンションは持ち合わせていませんでした(^^;)


ただ、この母校
来年から、名前を変え、校舎を建て直し、
新しい別の学校になってしまうんだそうです。
つまり、こまりの通っていた高校は、
今年を最後になくなってしまうのです。
今回、学校に遊びに来たのも“最後の文化祭になる”
と聞いたからでした。

だから、今は3年生(1学年)しかいなくて、
(しかもうちらの時は1学年8クラスあったのが今は4クラス)
生徒本人達は元気で楽しんでたし、部活の発表会とかも頑張ってたけど、
校舎の1階部分しか使ってなかったり、生徒や先生が少なかったり、
こじんまりとした文化祭でした。

なんだか、懐かしさと切なさで、
“キュンっ”ってなった最後の母校訪問でした。

070623bunnkasai.jpg
posted by ホロッコこまり at 23:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45823473

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。