2007年04月14日

母センス

母親がお菓子を買う時、独特なセンスを発揮する。

「これおいしいね」

と言うと、その後毎回のようにそのお菓子を買ってくる。
という事は、結構多くの人が経験してるんではないか思う。



先日の事、

「煮物作ったから、途中まで取りに来てー」

と母から電話がきたので、
途中のスーパーで待ち合わせする事に。

「お菓子かなんか買っといてあげようか?」

と言うので、じゃぁ買ってもらう〜と、
私が着くまでスーパーでお菓子を買っておいてくれた。

家に帰ってお菓子を出した私は、唖然とした。

070322okasi.jpg
左)なげわコンソメ味
右)ポテコうましお味

普通、お菓子を2個買うとしたら、
ある程度、バラエティーにとんだ物を選ぶであろう。

なんと言ったらよいだろう。
このチョイス。
同じ物でもなく。
この2輪。

シュールだね、母。
かわいいね、母。
posted by ホロッコこまり at 02:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

