2007年01月31日

ネタ見せ

今日は、フラットファイブネタ見せの日。

こうやって、人のネタ見て、
あ〜だこ〜だ感想言ったり、
アドバイスしたり、
ダメ出ししたりするのは、
難しい。。
でも、
楽しい。 ウヒヒ☆

でも、
自分がやられるのは、
嫌です。キッパリ!

070131dora.jpg
ネタ合わせ中のドラゴン番長

070131mosu.jpg
ネタ合わせ中のモスビー

そして、
ネタ見せ後はみんなで、とんかつ屋さんで夕飯♪
あっ!
写真撮るの忘れた!
posted by ホロッコこまり at 23:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

栃木銘菓『古印最中』

前のバイト先に、栃木出身の人がいて、
実家に帰ると、お土産でよく買ってきてくれた
栃木銘菓“香雲堂本店の『古印最中』”

この最中がめっちゃウマイ!!
粒餡がズッシリ入ってて、甘めだけど、ウマイ!

この間、また別の栃木出身の知り合いが
お土産で買って来てくれました。

う〜〜ん、お茶と最中でサイコー☆

070128monaka.jpg
posted by ホロッコこまり at 22:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

今日のお鍋

は、
ガムジャタン風☆

キムチ鍋のつゆに、
ブタ肉、長ネギ、たっぷりジャガイモ、etc.

070129gamujya.jpg

おいしい鍋の難点。。
食べ過ぎて、苦しくなる事。
posted by ホロッコこまり at 22:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

近くへ行きたい

『めちゃイケ』のこのコーナーが好き♪
070129nainai1.jpg

このコーナーのこの階段のおり方が超好き♪
070129nainai2.jpg

070129nainai3.jpg
posted by ホロッコこまり at 22:48 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

キングオブコメディ単独ライブ「誤解」

今日はキングオブコメディさんの
単独ライブを観に行って来ました。

正直、私は
キンコメファンです!
今回の単独、すごく面白かったです!

キャパ300人くらいの会場にお客さんがいっぱいで、
しかも4回公演。
面白い人達のライブには、やっぱり
たくさんの人が集まるんだなぁ〜と実感。

うちらも、たくさんのお客さんが呼べるような
ライブをしていきたいなぁ。

ちなみに、
“教習所”のネタと、“カーナビ”のVTRが
こまり的ベスト2でした。
posted by ホロッコこまり at 22:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

おいしいカツ丼の作り方

昨日、「ためしてガッテン」で
おいしいカツ丼の作り方をやってました。

そこで!
おいしいカツ丼の作り方をためしました!

今日は家に、
ヒットマンの2人と、サンド伊達ちゃんが来ていたので
みんなに作ってみました。

みんな「オイシイオイシイ」と言って
食べてくれました♪(お世辞?!)

070125katudon1.jpg
左から、河野君、林田君、伊達さん、相方

070125katudon2.jpg
撮ってくれと言わんばかりにカメラ目線する
林田君を撮ってあげました。

おいしいカツ丼の作り方で、
おいしいカツ丼が出来ました!

ガッテンっ!ガッテンっ!
posted by ホロッコこまり at 22:38 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

久々の観劇

今日は、
前田真ノ輔プロデュース公演『卓上リバー』
を観に行きました。

前田さんとは、
元、お笑いコンビ“Z-BEAM”の1人。
そして、私がお笑いをやる前に所属していた劇団
プチケカマヌーバーズの座長です。

前田さんの演技は、なんと言っていいか、
ひょうひょうとしていると言うか、
とてもおもしろくて、とても味があって、
こまりがとても好きな演者さんでもあります。

しかも!今回の公演、
「ホラカク。」レギュラーの
THE MANさんも出てたんですよ!
前田さんとMANさんのコラボは、
私にはたまらないものでしたねぇ〜。

前田さんプロデュースの芝居は久しぶりだったのですが、
脚本や演出は前田さんらしい、良い意味で変わってなくて、
とても楽しませてもらいました!

また次の公演が楽しみです☆

07023riva-.jpg
posted by ホロッコこまり at 22:33 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

明日は「ホラカク。」62

☆ プレ Live!

【開催日時】2007年1月20日(土)        
      開場15:45 開演16:00
【 場 所 】ミニホール新宿Fu−
【チケット】500円(当日券のみ、自由席、15:45から発売いたします)

*前半は、新人ネタバトルコーナー
【 出演者】 キャベツ確認中、ジンギスカン、モスビー、
      ドラゴン番長、他
*後半は、トークコーナー
【 出演者 】サンドウィッチマン、永野、ヒットマン、
      ミヤグチユキオ、ジャガーズ、烏龍パーク  予定


☆「ホラカク。」62

【開催日時】2007年1月20日(土)        
      開場18:00 開演18:30
【 場 所 】ミニホール新宿Fu−
【チケット】1500円(当日券のみ、自由席、15:45より発売いたします)

【 出演者 】サンドウィッチマン、永野、ヒットマン、ミヤグチユキオ、
      ジャガーズ、レアレア、烏龍パーク
【 ゲスト 】 じゃぴょん、流れ星、米粒写経、鬼ヶ島、
      けんだま、ワリカンジャパン

チケットは全席自由で整理番号付きです。 当日は整理番号順にご入場いただく予定です。

 ※出演予定となっておりました「ホロッコ」は、
  こまり体調不良の為、お休みです。ご了承下さい。

 ※出演予定となっておりました「なごみ堂!」は、
  解散の為、出演がなくなりました。ご了承下さい。

 ※出演予定となっておりました「あずみ」「ふたじろう」は、
  都合によりお休みです。ご了承下さい。

 ※出演者は都合により変更になる場合がございます。
  あらかじめご了承ください。
 

今年も「ホラカク。」毎月第3土曜日の開催です。
どーぞ皆様観に来て下さい!!
posted by ホロッコこまり at 15:42 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ピタモラス

070118tamo.jpg


このタモさんが踊るのが
だーい好き!!
posted by ホロッコこまり at 18:18 | TrackBack(0) | おすすめモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

鍋りました。

今日は久々に
鍋しましたぁ〜♪

070115nabe1.jpg
材料いっぱーい!
鍋が小さく見えます;

0701151nabe2.jpg
出来たー!

ごま豆乳鍋☆

やっぱ鍋はサイコー!ですな。

そして夜はもちろん(?)
続・鍋!!
posted by ホロッコこまり at 17:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

本日の『虎の門』!

ネタのコーナー“タイガーズゲート”に
サンドウィッチマンが出ますょ!!

起きてたら見てください☆

060826sandfukuoka.jpg
posted by ホロッコこまり at 16:56 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

行ってきました。

村田渚を偲ぶ会に行ってきました。

開始の18時ちょっと過ぎに着いたのですが、
会場内には関係者、ファンの方でいっぱいでした。

中には渚さんの写真が飾られ、
ライブ等の映像も流れていました。

人がいっぱいだったので、
渚さんのお母さんに挨拶をしてから、
お花とお線香をあげて、外に出ました。

外にもたくさんの人がいました。


なんだか、
今まで、渚さんが亡くなったのが
実感が湧かないっていうか、信じられないでいました。
渚さんが亡くなったと聞いた時、
訳がわからず、涙も出ませんでした。
次の日渚さんが東京から三重に搬送される時、
顔を見ても、それでもよくわからなくて、
涙は出たけど、信じられない気持ちでいっぱいでした。
あれから約2ヶ月間、最近は渚さんと会う機会が少なかったから、
ただ会えないだけみたいな感じでした。
でも、『村田渚を偲ぶ会』という看板を見て、
渚さんの写真がいっぱいあって、人がいっぱいいて、
お線香をあげて、お線香の前に渚さんの写真があって、
少し、実感してしまいました。
今までに一番悲しい気持ちになったかもしれません。
でも、まだ信じられない気持ちもいっぱいです。
涙が枯れる程泣ければスッキリするのかな?って思いますが、
なぜか泣けないんです。
信じられない気持ちと、認めたくない気持ちなんだと思います。
でも、こんな事言ってたら、渚さんが成仏出来ないのかな。。?

今まで渚さんの事は、書かないつもりでいたのですが、
渚さんのお母さんの
「村田渚という人間がいた事を覚えていてください」
という言葉を思い出して、
書く事にしました。
渚さんに関れた人間として、
私が知ってる渚さんを出来るだけ書いていきたいと思います。
そうして、このブログを読んでくれた人が
少しでも多く渚さんを思い出してもらえたらいいなと思います。


私は、1時間くらいで帰ったのですが、
きっとその後もたくさんの人が来たと思います。
私が言うのもなんですが、
急にも関わらず、たくさんの人が来ていた事が
とても嬉しかったです。
posted by ホロッコこまり at 13:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

村田渚を偲ぶ会

今日、1/8 18:00〜21:00
恵比寿のアートカフェ1107
という所で行われるそうです。

18:00〜21:00となっていますが、
この時間内なら、いつ行っても大丈夫という事みたいです。

関係者も、ファンの方も参加できるそうです。


去年11月、
渚さんが東京から三重へ搬送される日お別れに行った時に、
渚さんのお母さんが、
「村田渚という人間がいたという事を覚えていてほしい。」
とおっしゃっていました。


明日は、
渚さんのお母さんもいらっしゃるそうです。

たくさんの人が来たら、きっと
渚さんも、お母さんも嬉しいんじゃないかと思います。



偲ぶ会の詳細は、
SMA NEET Project さんのホームページに
のっています。
posted by ホロッコこまり at 00:04 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

R−1

今年も行って来ます!
がんばりますっ!!


R−1サイトの日程では、
8日出場になっていますが、
変更して、21日に出ます。

21日お時間ある方、
良かったら、応援しに来てください☆


ちなみに今日7日はモスビー多田が
出場してきました。
明日の8日はモスビー斉藤が出ます。
あと、(日程未定)ヒットマン河野と、
永野ももちろん出ますので、
お時間ありましたら、是非応援よろしくお願いします☆
posted by ホロッコこまり at 23:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

もう3日だね

今年は毎日ブログUPしようと思ってたのに、
はやくも挫折してやんの♪

今日は実家に行ってきました。
母の手料理、やっぱいいね☆

070103mikan.jpg
こたつとミカンと私(はんてん姿)
posted by ホロッコこまり at 23:13 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

明けましておめでとうございます!!

昨年は、たくさんの人に、たくさんお世話になりました。

今年は、
ホロッコこまり
たくさんがんばりますっっ!!

皆様、
どうぞ本年もよろしくお願いいたします!!m(_ _)m

070101koma.jpg
posted by ホロッコこまり at 07:41 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

